人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ更新

さてさて、この更新に気づく者はどれだけいますでしょう?


こんにちわ、今は懐かしミニアです。


今まで何してたかと言うと…
なんかねー、こう、ROを辞めてからもずっとパッとこない毎日を過ごしていたわけです。


やっぱり、昔のようには戻れないんだなーって感じました。

初めてラグナロクをやった時のワクワクする気持ちとか、そうゆう楽しむ気持ちは、他のどのゲームでも薄れています。

これが“大人”になるって事なんでしょうか?



高校3年生なので、進路で色々悩みましたが、今は無事進路が決定。
今はただ疲れるバイトをだらだらとやる毎日が続いています。


新しいパソコンを買ったけど、特にやる事もなく。

前にも話題に出したように、ファンタシースターユニバース(PSU)とかも挑戦してみたものの、昔なら「うお!良いゲーム!」って驚いて、ワクワクしてるはずなんだけど、、なんだかな~って感じで……
PSUは良いゲームです、ホント。楽しいはずなんです。



学校でも、みんなダラダラとしてます。
3年生なんだし、良い思い出作りたいところなんですが、みんな無気力無関心みたいな?

クラスにふざけてる奴はいるものの、あまり笑いに繋がらないって言うか…
まぁ進路の事で忙しい人もいるけど、何か盛り上がりに欠けるって感じで…


この言葉で表せない気持ちはなんだ!!!

いったい何なんだ!!!




さて、ここは昔話でもしましょうか。


ROを辞めるちょっと前の事、私は自分のギルドを解散させました。
なんで解散したかって言うと、ギルドマスターをやってて”疲れた”って理由だったと思う。
(ゴメン、よく覚えてないやw)

ちょうどギルド解散させた時ぐらいから、自分の中で何かが変化したんです。
これも言葉じゃ言い表せないけどね…。

ギルドを解散してから、バーネット君のギルド運営等を見守りつつ、ラグナ内で放浪してました。

でもどんなに良い人・楽しい人と、チャットしても、狩りしても“何も感じなかった”。
そう、この時点でもう私は手遅れで、無気力無関心なつまらない人間になってしまっていた。

この時の私のブログを見てもわかるように、エミュ鯖やら何やらに手を出して、ああだこうだと途方も無い考え事をしたりして、結局はちゃんとした結論出せないまま、ただ無駄に時間を過ごしてたよね。
エミュ鯖、特に外国ROはちょっとだけ楽しかったけどね…

でもこのどうしようもない無気力感は消せずにいた。

そんな中で、私は“とある人物”に出会った。
ある意味、ラグナロクを誰よりも楽しんでいるだろう人物。
そしてみんなに嫌がられているだろう人物。

その人と出会って、私はその人に深く興味を持った。
そしてそれと同時に、“引退を決意”した。

sara鯖なら誰もが知っている、某ギルドに入った私。
この時の私にとっては、そこまで大きい出来事ではなかった。
昔なら“有り得ない”と思っていたが、この時だけは違っていた。
“何も感じない”。

でも、その某ギルドの人たちは
「なぜこの人たちはこんな遊びをしているのだろう?」
「どこが楽しいのだろう?」
…等と私は疑問を感じる事ができたわけです。

だから“入った”。


素朴な疑問を抱えながらも、私はそのギルドで2週間ほど、一緒に遊ばせてもらった。
この時は、知り合いにこの事がバレたくないと言う気持ちからか、ハラハラドキドキとした緊張が少し感じる事ができて新鮮だった。
そして、前までは“普通の人間じゃない人の悪徳ギルド”だと思っていたが、思ったよりも“普通”な感じで、悪いことしてるけど、ちゃんと人なりの意見や考えを持っていて…
ギルドの雰囲気で言うと、“不思議な国のアリスの世界”みたいな感じ。

某ギルドは、私の未知の世界が広がっていた。

だけど、私は未知なるギルドではやっていける自信がなかった。
いや、恐かったのかもしれない。

そして私はそのギルドを抜けた。



「そろそろ引退の時期かな・・・」と考えてる矢先。
リキさんが引退。
これは好機と見た私も、続けて引退した。




これが、今だからこそ書ける今まで語っていなかった秘話である。











引退してから・・・
私はファイナルファンタジーをやったけど、リア友がいなかったためか、すぐにやる気が無くなり。次第に“ゲームが嫌い”になっていった。

私は何かの病気なんじゃないかって、そう思った事もあった。



そして私は高校1年生の頃に入っていた部活に戻ってみた。
運動して気晴らしをした。
なぜか順調に友達が増えていった。
私は笑顔でいる事が多くなってるのを感じた。
「やっぱりこれだな~」と感じた。


小学校時代、中学時代、高校1年生の中盤まで感じていた感覚がわずかに戻ってきた。
高校1年生の頃の“とある事件”以来、ずっと失っていた感覚、気持ち。

ゲームから離れたからか、外にいる事が増えたからかわからないけど…


私は嬉しかった。

ちょうどそんな時期、嫌いになってしまった友がいた。
リア友で、一緒にラグナロクをやっていて、同じクラスの友達。
昔は仲良かったけど、いつの間にかあまり喋らなくなっていた。

それはなぜだか私にも最初はわからなかった。
でも、気づいたんだ。
深く考えれば、いくつも理由があると思う。

1.私が辞めたラグナロクを今も頑張っている事からの嫉妬感のようなもの。
2.同じ趣味が何もなくなっている。
3.その友達から借りたDVDを大量に破損してしまった事からの罪悪感。
4.だんだんと元気の無くなっている姿を見ていられなかった。

たぶん、上記の4つが主な理由だと思われる。
まぁこんなの読んだって一部の人にしかわからないけどね・・・(汗)



でも最近になって、その友達は結構変わってきたと思う。
まぁクラス内では暗い感じだけど、一部の友達の前では明るい感じのようだ。
今は某大学にむけて頑張ってるようで、バイクを乗り回しているようで、ギターを弾こうと考えてる?ようである。
ちょっと前に、ひょんとした事からその友達とカラオケに行く事ができて、ちょっと元気な姿に安心した面もある。

でも、もう昔みたいに戻れないんだろう。






まぁ暗い話はさて置き、私は最近“目標 ”ができました。
その“目標 ”のおかげで、久々に学校が楽しくなりました。



部活を引退して目的の無くなった私は…

卒業記念映画 ”を作るんです!!!

このダラダラとしたクラスの雰囲気を変えるべく、私がビシッと級長になったつもりで計画しました!!!
でも、現実は厳しく、青春映画のようにみんなはついてきません…。
寂しく“私だけ”の状態から計画はスタート。

せっせとポスター作ったり、台本作ってみたり、色々と努力してきました。
そしたら、ちらほらとやる気出してくれる人が出てきて安心。

部活が無くなって、また無気力な生活に戻るのを防ぐため、クラスをまとめるため、高校生活最高の思い出を作るため、様々な思いを胸に映画を作ります。

でも、色々な問題があっていっぱいいっぱいですが…


目的があれば、つまらない学校も楽しく感じるもんなんです!うん!


これからもめげずに目標達成のために精を尽くしていくつもりです。
応援してね!



色々とあったけど、これが”今の私 ”なんです!
今までの私とは一味も二味も違った私を、卒業までに作り出していく所存です。





なんか長々と書いたらスッキリしたわぁww
(まぁ、誰もこのプログ読まなそうだけどね…)
by akoru0917 | 2006-10-14 19:20 | リアル
<< 隠れ更新パート2! 久しぶりぶり~ >>